質問 なかなか治療をさせてくれないお子さんが来た場合、どのように対応してますか?

なかなか治療をさせてくれないお子さんが来た場合、どのように対応してますか?

**************************************************************************
最初は怖がりながらも口を開けてくれるけど、虫歯を少し削っただけで暴れて治療中断です。
痛いところまで削ってないのに痛いと言い張ってもう口を開けてくれません。

色々な患者様が来院され、その場その場の状況で対応しなければいけません。うちのクリニックではこうしてますよ!経験上このようにしたらお子様がぐずらないで治療できました!などの経験談などありましたら情報交換しましょう!

もちろん質問したり・答えたり自由にしていただいて結構です!ご参加お待ちしております(*^^)v

ご参加は無料です。

 

 

このDcafeは歯科衛生士さん・歯科助手さん専用のサイトです。

コミュニティを作って色々な仕事の悩みを話したり・他の医院だとどうなの?などニックネームで話せるサイトです。

 

Dcafeの詳しいサイトの案内はこちら

 

歯科衛生士さん・助手さんに向けて 色々と定期的に書き込んだりしているのでスタッフブログもご覧下さいね!

スタッフブログはこちら

 

ぜひこの機会にDcafeにご登録ください(*^^)v

新規登録はこちら

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る