歯科助手の仕事内容

こんにちわ!dcafeコンシェルジュです!

歯科衛生士さん・歯科助手さん・歯科に興味がある方など色々な方がこのサイトに訪れていただきありがとうございます!

今回は歯科助手さんの仕事内容です。

Q 歯科助手について教えて下さい。具体的にどのような仕事をするのでしょうか? 求人には未経験OKと書いてありますが、知識が全くなくても大丈夫ですか? A 歯科助手経験者です。 未経験で歯科業界に入りました。 年齢によっては未経験だとダメなところもあります。(若ければ未経験でも数多く覚えれるため) 簡単なことであれば 来院された患者様の対応、診療室への誘導、電話対応、 カルテ入力、院内清掃、器具の消毒、器具の準備 本格的であれば 印象後の石膏盛り、バキューム、セメント練り… 中には衛生士業務をさせるところもあります。 印象、スケーリング、シーラント… 医院よって与えられる仕事が異なってくるので、面接時に聞いた方がいいかもしれませんね!

 

 

このDcafeは歯科衛生士さん・歯科助手さん専用のサイトです。

コミュニティを作って色々な仕事の悩みを話したり・他の医院だとどうなの?などニックネームで話せるサイトです。

 

Dcafeの詳しいサイトの案内はこちら

 

歯科衛生士さん・助手さんに向けて 色々と定期的に書き込んだりしているのでスタッフブログもご覧下さいね!

スタッフブログはこちら

 

ぜひこの機会にDcafeにご登録ください(*^^)v

新規登録はこちら

 

 

関連記事

歯科衛生士さんの求人情報

歯科助手さんの求人情報

ページ上部へ戻る