歯科助手さんの給料について・・・

こんばんわ!Dcafeコンシェルジュです!

今回は、歯科助手さんの給料について!

 

Q.
歯科助手のお給料について

未経験で歯科医院に歯科助手として務めているのですが、
3ヶ月間は研修期間で時給800円です。これって低いですか?

 

A.
歯科助手の正社員給与は都道府県により差がありますが、
平均的に手取り15万~18万程度かと思います。
医院によっては歯科助手でも手取り20万以上にもなります。
正社員だと勿論それに賞与と昇給が加わってきますので年収もアルバイト
よりも格段に上がります。
時給は約800円~1000円とふり幅があると思います。
経験を積んで長い間勤めている歯科助手さんでは1000円という時給
の方もいますが、だいたいは800円~950円くらいでしょうか。

800円の時給は歯科医院の金額的には低い方だと思いますが、決して
その金額を提示している歯科医院が少ないわけではないと思います。
つまり医院次第。
忙しくて繁盛している医院は比較的時給も高かったかと思います。
それだけ収入がありますから従業員にも高い給与が出せますし、仕事
が忙しい分、ある程度の金額を出さないと従業員も辞めてしまいますの
で。

福利厚生に関しては、歯科医師国保加入や雇用保険、慰安旅行など
があります。新年会とか忘年会とかもですね。

 

このDcafeは歯科衛生士さん・歯科助手さん専用のサイトです。

コミュニティを作って色々な仕事の悩みを話したり・他の医院だとどうなの?などニックネームで話せるサイトです。

 

Dcafeの詳しいサイトの案内はこちら

 

歯科衛生士さん・助手さんに向けて 色々と定期的に書き込んだりしているのでスタッフブログもご覧下さいね!

スタッフブログはこちら

 

ぜひこの機会にDcafeにご登録ください(*^^)v

新規登録はこちら

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る